虎太郎ねだる

虎太郎ちゃんの血尿は止まりました。

今日でお薬も終わり。でもおしっこの出がまだいまいちかな。

薬飲まなくなってからも血尿が出なければ大丈夫だろうと思う。
薬を飲ませるのが大変。錠剤をつぶして粉にして
チュールと混ぜて注入器で飲ませます。
それでもなかなか飲んでくれなくて大変(笑)


カリカリは食べないのにチュールをおねだりする虎太郎(笑)


line_1507768508187.jpeg





虎太郎ちゃん早く良くなってね。

1507768540540.jpg







先週の金曜日に子猫ちゃんが3匹?白多めの茶白の1匹がいない。

土曜日になっても3匹しかいなくて何処かに迷ったのかな。

日曜日になると三毛ちゃんも子猫たちもいなくなって
どうしたんだろうと思っているうちに三毛ちゃんだけがきて。

子猫たちは来ない。

どうしたんだろうなあ。今までの何処かの寝床に戻ったのかな。
子猫がうちのところに現われた時には2ヶ月くらいの大きさだったから
(他のブログで2ヶ月の赤ちゃん猫を見たけどそれより大きいなあ)

何処かでご飯はもらってたんだよね。きっと。うちにいたのは2週間くらい。

三毛ちゃん今日はまたどこかに行ってるのか。来ないな。

何処かでご飯もらえて温かくしてるといいけど。。。。


ちょっと様子見です。





   本日もご訪問ありがとうございます。 





虎太郎病院へ行く

虎太郎がストルバイトになってから
猫トイレのおしっこマットは1日に2,3度取り変えるのですが




昨日の夕方おしっこシーツに赤い色が・・・・・がーーん。


虎太郎ちゃんの血尿がまた再発(泣)

翌日(今日)は病院がお休みなので閉院する間際の時間に病院へ

20171010_184343.jpg


超神経質の虎太郎はブルブルふるえて固まります(汗)

つい3日まえにワクチンに行ったばかりなのにまた怖い目に。 


おしっこを調べてもらって注射もしてお薬もらってきました。
おしっこに結晶はでてなかったので膀胱炎のようです。
ひとまず安心。

血尿も今朝はだいぶ薄くなったのでホッとしています。

ずっと血尿が出ていたかったので安心していたんだけど
どうして急にでちゃったのかな。たまにあげるチュールがいけないのか
ストレスか。。。。。細菌で膀胱炎になることもあるようなので
トイレの砂も総取っ替えした。ポンキーにヤキモチかな?

でも体質なのかもしれないなあ。
またまた心配事が増えてしまいました。
虎太郎ちゃん早く良くなってね。 






娘には「子猫問題はおとなりさんの問題なんだから
ママが気に病むことないよ」って言われるのですが。
確かに三毛ちゃんの避妊も半分費用負担すると言ったのだけど
リスクが大きくて可哀想ということで牧場につれていくことに
なったのだからもう私が口出すことじゃないよね。。。。
中途半端に口出し手出しは出来ないと思う。
他の活動もあるのでこれ以上は身体が足りない。

うちの庭は子猫ちゃんの遊び場になっているけれど
庭ぐらいは貸してあげよう。気持ち切り替えて行こうと思う。

ミケちゃん親子はお隣さんの猫ちゃん。そういうことだ。



庭に出ると子猫ちゃんたちはピューーーと
左となりの空き地の草むらに逃げていきます(汗)
逃げ足が早くて捕まえられないしね。







庭では少しづつまたバラも咲きだしています。



フランシスデュブルイ

20171011_093049.jpg








デュセス・ブラバン

20171011_093040.jpg






秋明菊

20171011_093026.jpg







チョコレートコスモス


20171011_092948.jpg






オクラホマ

20171011_092928.jpg






  今日も読んでくださりありがとうございます。 






ホントは弱い?

前回の続きです(笑)


虎太郎ちゃん降りてきました。


20171004_233923.jpg






にゃんだ。ニャルきか?

20171004_233939.jpg







押され気味のちゃちゃ丸さま(笑)

20171004_233952.jpg





オレサマは強いんにゃーー。


20171004_233935.jpg







20171004_234003.jpg





とりゃーーー。

20171004_233958.jpg





え・・・・・・・・・

20171004_234004.jpg





固まるちゃちゃ丸くん(笑)


20171004_234006.jpg


固まって勝負がつきました。ちゃんちゃん(笑)







子猫ちゃんたちが現われてから毎日、気が気でない。

お隣さん、慶事ができて忙しいようでなにも手付かずのまま

ネットで探してみたら水戸でもボランティアで保護しているかたの
ブログがあったのでコメントを残したけれど音沙汰なし(汗)

そうだよね。自分で保護できないのに都合よくボランティアに頼むなんて。
無視されても仕方ない。ボランティアさんも大変だものね。


子猫たちはドンドン大きくなっていく。






ポンキーはご飯を食べるとどこかに行ってしまう。

少し庭にいても子猫たちに優しい。


line_1507340046586.jpeg





なんか、まるで家族のようだね。

line_1507340161451.jpeg

このままのらちゃんで生きていくしかないのかな。。。。





   今日もご訪問ありがとうございます。 








秋バラ

お外のにゃんこちゃんをよそに

今日も仲良く遊ぶ虎太郎とちゃちゃ丸くん(笑)




おりてこいニャ-

20171004_233858.jpg






や~だニャ

20171004_233904.jpg







とりゃーーーー

20171004_233901.jpg







  ペシ! 

  あれ・・・・・・ 

20171004_233902.jpg


   ありゃりゃ(笑) ちゃちゃ丸くん本当は弱かった?(笑)











今日の庭のお花


フランシスデュブルイ

20171004_082341.jpg






ティンティベス

20171004_082413.jpg






こぼれ種で咲いたビオラ


20171004_082429.jpg




     今日も読んでくださりありがとうございます。 






まいった。。。その2

茨城の動物愛護とかNPOとかいろいろ調べてみたけれど
猫にご飯をあげて子猫が生まれたから保護してくださいという丸投げは
どこも受け入れてくれないようです。
自分で保護したあとちゃんと責任持って(家の中で保護デキる環境)
お世話することが出来て初めてそのような団体に里親募集のお願いができる、
ということなんだと思います。
(猫や犬はモノなんだそうです)。自分で保護できないならほっとくしかないのです。

餌はあげてもそれ以上は出来ない(やる気ないというか)お隣さん。。
かわいそうと思ってもうちで面倒見ることも引き取ることも出来ない。
ミケちゃんは情が出て可愛いと思っていたので避妊費用は半分出してもいいと
お隣さんには言ったのだけど、メス猫は手術が大変でうちのメス猫2匹も
麻酔が効きすぎたり傷がなかなか治らなかったり大変だったので可哀想。
だから手術はしたくないらしいのです。
お隣さんの仕事場である牧場なら手術しなくてもそのままそこで放せるから牧場につれていく。
というのがお隣さんの意見なのです。
(虎太郎もその牧場で生まれた猫なんです)

お隣のご主人も猫は好きだけれど
子猫が親離れすれば自分で縄張りを探して何処かに行ってしまうから
そのままほっといいても平気それが自然だからと言うのです。

私としてはかわいそうだけれどポンキーの面倒だけでいっぱいでこれ以上他の猫ちゃんの
お世話できるほど余裕はないのが正直なところ。

可哀想だけでご飯を上げてそのしわ寄せがうちに振りかかってくる(ポンキーのこととか)
それでは困るのでやはりお隣さんにちゃんとそれなりの対処はしてもらわないとと思っています。

そんなことをあれこれ考えて、ボランティアで猫を保護している方たちは本当にすごいです。
頭が下がります。そしてなにも出来ない自分が恥ずかしいなあと思います。

ミケちゃんたちがいなくなってもきっとまた野良猫にご飯あげたりするんだろうなあと思います。
こういうことが続くのは勘弁してもらいたいわ。

ミケちゃんもご飯がもらえて安全だと思ったから子猫たちを連れてきたんだなと思うと
本当に可愛そうで仕方ないけれど。。。。。ゴメンね。ミケちゃん。
広い牧場でのびのび生きていけるかな。。。。。

心を鬼にしてミケちゃんたちにはタッチしないことと家族と話しました。
でも寒くなってきたから可哀想でポッンーのベッドは開けておきました。
せめて牧場にいくまでポンキーのお家を使っててもいいよ。

そのように決めてもやはり気持ちは揺れて葛藤します。
ごめんねミケちゃん。子猫ちゃん。。゚(゚´Д`゚)゚。





お昼寝を邪魔されるポンキー(笑)と茶トラちゃん

ポンキーおじちゃん、この猫だーれ?

20171002_093920.jpg






こんな小さな子猫にビビる虎太郎(笑)  腰が引けてるよ(笑)

20171002_093927.jpg




   子猫ちゃんは可愛いのだけれど見るのは辛いものがある。
 気持ちは重くなるばかりです。。。。。





   ご訪問ありがとうございます。 




sidetitleプロフィールsidetitle

ももいろアイスバーグ

Author:ももいろアイスバーグ
虫が超苦手ですがガーデニング始めました。
犬派だったけど猫を飼ってネコ好きに♪




チャチャ丸2011,3月生まれ?
震災後の5月にマンホールより救出。同年5月29日うちの子に。





虎太郎 2013,3月生まれ?
牧場の野良ちゃんから我が家に。同年5月21日にうちの子に。


庭猫、ポンキーちゃん2016、3月からお庭に。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR